すずき歯科
五反田Gタワークリニック

当院は2005年開業より、できるだけ
「削らない・神経を取らない・歯を抜かない」をモットーに地域歯科医療に取り組み、
予防を中心とした歯科医療を行っております。

また診療では、患者様のお口の状況・ライフステージ・ひとりひとりのご希望に
合わせた治療をご提案し、「できるだけ痛みの少ない」
診療を行っております。
開院より17年が経ちましたが、今後も患者様への医療サービス向上のため、

研修会などで研鑽を積み、常に新しい技術を取り入れ、

総合的歯科診療所として日々努力してまいります。
2023年3月
医療法人社団 徳歯会
すずき歯科五反田Gタワークリニック
院長 鈴木政徳

スタッフ一同みなさまのご来院を
心よりお待ちしております。

医療法人社団 徳歯会 すずき歯科五反田Gタワークリニック スタッフ一同

通いやすい歯科医院を目指して院内の環境を整えています。

受付/待合室

エレベーターを3階で降りて左手が当歯科医院入口です。
歯ブラシをはじめオーラルケアグッズも取り扱っております。

• 医療法人社団 徳歯会 すずき歯科五反田Gタワークリニック 入口
  • 医療法人社団 徳歯会 すずき歯科五反田Gタワークリニック 受付
  • 医療法人社団 徳歯会 すずき歯科五反田Gタワークリニック 待合室
  • 医療法人社団 徳歯会 すずき歯科五反田Gタワークリニック 歯ブラシ、オーラルケアグッズ

廊下/洗面台

待合室と診察室は廊下が仕切りになっているため、治療中の歯を削る音などは待合室にはあまり届きません。
廊下には洗面台があります。治療前にはこちらでブラッシングができます。
治療後には、お口の中を確認していただいたり、身だしなみを整えていただけます。

• 医療法人社団 徳歯会 すずき歯科五反田Gタワークリニック 廊下
  • 医療法人社団 徳歯会 すずき歯科五反田Gタワークリニック 洗面台

診察室

診察台にはモニターが備え付けられています。治療前後に画像を確認しながらその日の処置の説明を行います。
診察台でお待ちいただくような場合にも、患者様同士の空間が保てるよう配置を工夫しています。
また歯科医院内での感染予防対策の一環として、治療中に飛散する水や唾液、金属の破片を患者様の口の外で吸い込む最新の口腔外バキューム装置も導入しています。

• 医療法人社団 徳歯会 すずき歯科五反田Gタワークリニック モニターを備えた診察台
  • 医療法人社団 徳歯会 すずき歯科五反田Gタワークリニック 感染予防対策の一環として最新の口腔外バキューム装置を導入

手術室

インプラント治療などの歯科治療は、設備の整った手術室で行います。

• 医療法人社団 徳歯会 すずき歯科五反田Gタワークリニック 手術室

レントゲン(CT)

撮影直後に鮮明なデジタル画像を表示する最新の機器を備えています。
従来のフィルム撮影と比べてX線被爆線量を約50〜70%軽減しており、患者様にやさしいレントゲンです。
また、当院では歯や骨の位置や形態を立体的(3D)に鮮明に撮影することのできる歯科用CT(Computer Tomograghy)[ドイツ シロナ社製歯科用CT ORTHOPHOS SL]を導入しています。
鮮明なCT画像は、歯だけでなく血管や神経の位置、歯槽骨の状態や根管の形態なども正確に確認することができるため、インプラント治療のほか、埋伏歯抜歯、矯正治療、根管治療、歯周病治療などさまざまな歯科治療に幅広く役立っています。

• 医療法人社団 徳歯会 すずき歯科五反田Gタワークリニック 歯科用CT ORTHOPHOS SL

マイクロスコープ

4K80倍の高解像度デジタルマイクロスコープを導入しています。
細かい部分までよく見える鮮明な拡大画像や、お口の中の状態を映した動画を用いて治療内容をご説明することで、患者様の気持ちのケアにも寄り添います。
また歯を削る時のチェック、根管治療や歯周病の検査など、治療時のお口の中の状態を細部まで確認できるため、患者様だけでなくスタッフ間のコミュニケーションもスムーズになり、よりよい治療のご提供に繋がります。

• 高解像度デジタルマイクロスコープ

浄水・滅菌設備

患者様のお口に入るタービンなどの器具類は、交叉感染(※)を防ぐためにヨーロッパ基準の滅菌システムで1本1本都度滅菌しています。
この滅菌システムは、洗浄・滅菌・乾燥の一連の工程を人の手を介することなく自動化しています。
また当歯科医院内で使用する水は、全て専用の浄水装置で浄水したものを使用しています。

医療従事者から患者さまへ、またはその逆に感染病の原因であるウイルスや菌類が伝染すること

• 医療法人社団 徳歯会 すずき歯科五反田Gタワークリニック 浄水・滅菌設備
  • 医療法人社団 徳歯会 すずき歯科五反田Gタワークリニック 器具類の滅菌システム