医療法人社団 徳歯会 すずき歯科五反田Gタワークリニック

五反田駅西口徒歩1分の歯医者さん 平日夜8時まで診療

オンライン予約
診療方針診療科目について設備案内治療費アクセス採用情報リンクHOME
予防歯科ホワイトニング矯正歯科セラミック治療インプラント田辺式義歯
> HOME> 設備案内

診療科目について
田辺式義歯

ご予約・お問い合せTEL 03-3492-8020 平日夜8時まで診察
セラミック素材で自然な白い歯 インレー1本38,000円〜(税別) 即日・低価格 安心の3年間保証付き 審美性に優れたセラミック治療「セレック」で気になっていた銀歯にさようなら セレックとは?
より安全で正確なインプラント治療のために
ヨーロッパ基準の滅菌システム完備
設備案内
equipment
院内フロアマップ上の★にマウスポインタをのせると、スペース上に詳細情報がごらんいただけます。
患者さまに気持ちよく過ごしていただけるよう、
最新の設備を整えております。
院内見取り図

設備
受付 エレベーターを降りて左手が入口です。受付は入口左手にあります。デンタルケアグッズも取り扱っていますので、お気軽にお声がけください。
待合室 歯をイメージしてパントンチェアを選んでみました。雑誌も各種取り揃えています。居心地のいい待合室ですが、ご予約いただいた場合はほとんど待ち時間がないと思います・・・。
廊下 待合室と診察室は、廊下が仕切りになっていますので、治療中の歯を削る音などは待合室にはあまり届きません。
廊下の手前左側に洗面台、右側はカウンセリングルームです。
洗面台 治療の前にはこちらでブラッシングができます。
ルーム
患者さまのプライバシーに配慮し、カウンセリングルームは個室となっています。
診察室 診察台には、それぞれレントゲン写真のモニターが備え付けられています。治療の前後にその日の処置の説明を行います。
診察台でお待ちいただくような場合にも、患者様ごとの空間が保てるよう配置を工夫しています。
手術室 インプラントの治療などは、設備の整った手術室で行っています。
特別診察室 ご希望の患者さまには、別室での診察を行っております。
ご予約の際にご相談ください。
レントゲン室 撮影直後に鮮明なデジタル画像を表示する最新の機器を備えています。
従来のフィルム撮影と比べてX線被爆線量を約50〜70%軽減しておりますので、患者さまにやさしいレントゲンです。
現像液やフィルムなどの廃液・廃材が出ず、環境にもやさしいです。

また、当院では、歯や骨の位置や形態を立体的(3D)に鮮明に撮影することのできる歯科用CT(Computer Tomograghy)[ドイツ シロナ社製歯科用CT ORTHOPHOS SL]を導入しています。
鮮明なCT画像は、歯だけでなく血管や神経の位置、歯槽骨の状態や根管の形態なども正確に確認することができるため、インプラント治療のほか、埋伏歯抜歯、矯正治療、根管治療、歯周病治療などさまざまな歯科治療に幅広く役立っています。
浄水装置 院内で使用する水は、全て専用の浄水装置で浄水したものを使用しています。
滅菌システム 患者さまのお口に入る器具類は、厳しいヨーロッパの衛生基準をクリアしている自動メンテナンスで毎回洗浄・滅菌しています。
鮮明なCT画像データで精度の高い診断・治療を実現
歯科用CT(Computer Tomograghy)
[ドイツ シロナ社製歯科用CT ORTHOPHOS SL]
当院では、歯や骨の位置や形態を立体的(3D)に鮮明に撮影することのできる歯科用CT(Computer Tomograghy)を導入しています。
院内感染防止の徹底 ヨーロッパ基準の滅菌システム
当院では患者さまのお口に入るタービンなどの器具類は、交叉感染(※)を防ぐために1本1本都度滅菌しています。安心・安全な治療環境を維持するために、自動メンテナンス機を使用し、器具類の外側だけでなく内側も確実に洗浄・滅菌しています。

※医療従事者から患者さまへ、またはその逆に感染病の原因であるウイルスや菌類が伝染すること
ヨーロッパ基準の滅菌システムを完備
最適な洗浄・滅菌工程を自動化
滅菌システム